SSブログ

やけくそなのか、莫迦なのか? [お菓子]

iPhoneにしてから、二週間に一度くらいしかパソコン開かなくなり、
あ〜、読んだ本も大分たまっちゃったなぁ〜と思う事、う〜ん、一年ちょっと?
すんごくお久しぶりな、感じです。
それにしても、また視力ががくっと落ちてしまって、
PCメガネを買ってはみたものの、会社で仕事の時にしか使わず、
最も目に悪いとされているスマホでは、していないという・・・。


先日の昼、吉祥寺のリンデでシュトーレンを買い、
独り、2階でビーフシチューセットをほこほこ食べていた時に、
『そうだ!今日はこれからシュトーレン行脚に出掛けよう!!』
なんて思い立ちました。
じゅんさんにメール。
『シュトーレンで人気のあるところ、どこか調べて〜。』
吉祥寺のアテスウェイまでてくてく歩くも、シュトーレンあらず。
まだ11月の半ばだったからなのか?
昂った気持ちを抑えるため、駅ビルの中のオテル・ドゥ・スズキ
可愛らしいのをゲット。

新宿に用があるんだった。
ついでに伊勢丹へ行き、ホレンディッシュ・カカオシュトゥーベでもゲット。
うお、デメルでもやっていたのね。
売り切れが恨めしい。
期間限定コーナーでやっていた、青山ショコラ・シック
まるっとした、もったり型のをゲット。

あ、一番初めは、じゅんさんから春日部のオークウッドのをいただいていましたのだ。

後日、浦和のアカシエのブログで、型に入ったシュトーレンを見てから燃える。
『ゲットだぜ!』
金曜日に定時上がりして、間に合うかな〜?
と完全アカシエモード。
そこへ水を差す、地震。
右折しようと止まった時に、エンジン暴走か?ってくらいに
車体がばうんばうんしたので、道を渡った後止まる。
しばらくそのまま止まって様子を見るも、私の前のクルマ、
ぶぉーっていっちゃいました。
いや、いやいやいや。
そうとう揺れていて、信号も電柱もしなっていますよ。
危ないでしょう。
ラジオでは、『あ、スタジオが揺れています。』
それじゃ、役に立たん。
前置きが長くなりましたが、結局事故になる可能性も高そうなので、
大人しくそのまま帰宅しました。

そして、今度は日本橋のマンダリンオリエンタルのショップです。
シュトーレン、ゲット。
ついでに、忘年会&送別会の幹事をやった部下たちへ、とパネトーネも。
デメルに寄るも、やはり売り切れで、高島屋へ。
週替わりコーナー、国立のベッカライしゅんたで、
栗ペーストをマジパンの様に真ん中に入れています、というのをゲット。
やはり、ドイツパン・菓子の店とか、買わなくちゃでしょう。

・・・サロン・ドゥ・ショコラの時もだけど、
買って満足していたら、いかんのよね。
我ながら、やけくそみたいに買い集めたなぁ、と。
多分、莫迦なんじゃないかな。
どっちにしても、食べきれるもんでもないので、
写真を撮りながら、友達におすそわけ用にまとめねば。
メリーくりすます・・・。
うぅ、面倒くさいよ。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

abiち

うふふ〜、お裾分けありがとう♡
楽しみで楽しみで。

アカシエの型に入ったシュトーレン、どんなものなのかとさっそくリンク先にとびました。
ふむふむ型に入って売ってるのかと思ったけど(んなわけあるかいっ)、出来上がりは普通のシュトーレンなのね。

じゅんさんにうちの近くのシュートレン人気店も調べてもらえば良かった〜(勝手に情報通だと思い込む私)。
by abiち (2012-12-18 10:51) 

おみ

abiちさん、こんばんは。
長らく放置してしまい、申し訳ありませんです。

アカシエのカヌレも、これまた美味しいですよ!
以前カフェで食べたものも、美味しかったのですが、
カメラに撮り溜め(撮りっ放しとも・・・)た中に
入っているハズです。
そのうち、写真アップしたいとは思っています。
by おみ (2013-02-15 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。