SSブログ

お茶かい! [お菓子]

ひさかたぶりに、お菓子。
DSCN1323_2.jpg
ゴールデンウィークに、友達とアフタヌーンティーセットを目当てに行きました。
日本橋の、マンダリンオリエンタルのです♪
GWは意外と空いているに違いない、の読みが当たり、
カウンターでしたが、予約なしでもすぐに入れました。
お茶はおかわり自由です。
紅茶やらハーブティーやら、どれもふんわりとした香りが良く、
美味しい〜。
あの3段のやつ、じゃないのね。
サンドイッチとか、スコーンとかそれぞれ食べ終わったら
次が出て来るパターンです。
DSCN1324_2.jpg
このスコーンに付いて来たオレンジのママレードがすんごく美味しいぃ!!
これ、1階のショップには置いてありませんでした。
あったら、絶対買うのに!
DSCN1325_2.jpgDSCN1326_2.jpg
あまあま♪
上品な大きさだの。
でも、やっぱり美味しかったな〜。


DSCN1596.jpgDSCN1597.jpg
そして、先週。
大学のサークルの先輩方と友達とで数年振りに集いました。
しばらく行っていなかったヴィーナスフォートで、
トマトバジル&モッツァレラチーズのパスタを。
定番のものだけど、無性に食べたくなるなる。

お台場から銀座へ行き、
お土産のスイーツばんざい!ツアーへ。
私のお気に入りスイーツのお店をいろいろみんなに
紹介しまくって、嬉しくなっていました。
あそこも!ここも!それから・・・とかやっていると、
結構ドン引きされたりもするので、楽しかったと言ってもらえて、
胸を撫で下ろします。

DSCN1599.jpg
そして、ここの紅茶が好きなんです。
銀座のアンリ・シャルパンティエの夏のデザートです。
サントノレ・ロワイヤル。
赤すぐりのクリームが、あっさりしつつ美味しかったです。
フルーティで、アールグレイとよく合います。

あぁ、贅沢スイーツ。
うっとりなんであります。
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

おみ

ほりけんさん、こんにちは。
nice!ありがとうございます。
by おみ (2010-07-04 09:07) 

ちづ

スイーツツアー、おみさんに同行しました!
ホントにはとバスのオプションツアーにできるくらい、濃いツアーでした。
お土産にしたケーキ、美味しかった~

またつれてってね!

ちづ
by ちづ (2010-08-05 14:21) 

おみ

ちづさん、こんにちは。
スイーツツアー、また少しずつ新しい情報を
仕入れておきますね〜♪

ようやく日本橋三越に入っていたクラブハリエの
バウムクーヘンも食べました!
それについては、また感想を書くつもりで〜す。
また遊びましょうね!
by おみ (2010-08-15 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。