SSブログ

気がつけば [雑念]

更新途絶えて 早5年

何があったというワケでもありませんが、久々に更新をば。

ゴールデンウィーク前には、断捨離!断捨離!!と思っていたのに、
気が付けば、何も片付けられないまま終わっていました。
おかしい。

会社のエアコン、1ヶ月以上も壊れたままで、30℃を超える室内ですが、
朝起きた時には肌寒いので、うっかり暖かすぎるブラウスを選んでしまう。
脳みそ、熱暴走していますよ。
更新してくれる、ってウワサはあるのに、この連休中ではやってくれなかったのね。
次はお盆休みかあ・・・ってまじか?

昨年、うっかりAmazonプライム会員になってしまっていた為に、
最近ではAmazonで本を買うように。
ああ、本屋さんが大好きだから、それはやらないつもりだったのに・・・。
でも、便利なんです。
何と言っても、以前買ったものは表示されるから、重複買いが無くなったのです!
おお、かしこい!!
そして、このトシで買うのが恥ずかしいな、って思う本も人目を気にせずに済む。
これはすごく大きいです。
いや、履歴に残っているから、データ流出したらアレですけど。
電子書籍の方が便利なのは、重々承知しているのだけれども、
延々と見てしまうと、やはり視力が落ちてきてしまいまして。
自分にはあまり向かないかも、と実物本派です。

あぁ、脳内にチップ埋め込んで、外国語が自在に操れるようになって欲しいなあ。
パスポートが来年で切れるので、もう一回くらい行きたいんだけどなあ。
そんなワケで、仕事で英語喋っている友人たちを、ただただ尊敬するのでした。
NHK基礎英語だよ、私は。
聞き流すだけで、勢い余ってドイツ語講座も聞いているけど。
それも『わんわん!』って鳴き声の犬、マリーが可愛いからだよ。
チャロみたいなかわいさを想像したのに、
3歳のジャーマンシェパードは、見た目厳ついし、鳴き声凛々しいと思う。
そのギャップが、良いんだな。

とかまあ、徒然なるままに。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

まだ、やっている。|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。