SSブログ

いや、微妙じゃね⁈ [はたらく会社員]

今日は病院に寄ってから会社へ。
病院のコンビニ。
ぬ⁈
旭山動物園菓子パン、やば、欲しい・・・。
が、思い止まる。
食べるタイミングが難しいんだよねぇ、キャラものパンは・・・。

昼休み、皆が社員食堂行く中、食べながら仕事。
静かで、集中できるわ~。
昼一、『メシ、食べないんすか?』後輩達に次々と聞かれる。
「今日、時差出勤にしたけど、まだ体調不良で2時間遅れで帰るのキツいから、
昼休み返上で、作業しながら食べたよ。サンドイッチと揚げ粒あんぱん。」
社食、課の人固まって食べているから、いないとすぐに分かるんだよな〜。

「私、揚げあんぱん好きなんだけどさ、
粒よりこしあんの方が良いんだけど、無かったんだよね。」
『あ〜、俺もこしあんのが好きっすね。』
「そいや、むか〜し山崎のメロンパン、もっとしっとりしていてさ、
パンの中にレーズン散らばっていて、間にホイップクリームと
赤いチェリーを模したゼリー入っていたのが美味しかったんだよね〜。」
『・・・知らないっすねえ。しかも、俺メロンパン好きじゃないんですよ。』
「なに!?メロンパンだめなんて、そんな人いるのか?え、有り得ん。」
『前に昼ご飯の時に好きなパンの話出て、Kちゃんにも言われましたよ〜。
ちなみに俺、クリームパンが好きなんですよ〜。』
「あぁ、クリームパン、美味しいよねえ。山崎の薄皮ミニパンシリーズとかさ、
薄皮剥ぎながら食べるのとか!」
『そうそうそうそう!俺、出来るだけ外側薄くして、
クリームたっぷりで食べるの好きなんですよねえ。』
「お、だったら、銀のぶどうの秀くりーむとか食べれば。
クリームがぱんぱんに入っているよ。
あ、でもカスタード堪能するのなら、
コージーコーナーのジャンボシューの方が単純にクリーム多いか。」
『まじっすか、食べてえ。
ところで、クリームパンとめちゃめちゃ相性の悪いもの、何だか知ってます?』
「え、飲み物で?う〜ん、コーラとか?」
『いやいやいや。コーラはウマいす。』
「コーヒーはAくん好きじゃないもんね、飲まないよなぁ。お茶?」
『お茶も合わなくはないです。』
「まさか、Dr.ペッパーとか言われても、普通出ないでしょ。メロンソーダ?」
『Dr.ペッパーもメロンソーダもアリだと思います。ポカリっすよ。』
「え、まさかの!」
『そう、まさかの!!あの独特の酸味とエグ味が、クリームパンを
げろの味に変えたんですよ。』
「そう来たか・・・。」
『部活で昼メシ食べる時、取り敢えずポカリは常備して飲んでるじゃないですか。
そんでおにぎり食べて、チョココロネ食べて、大好きなクリームパンを最後に
楽しんでいたら、他のヤツに話を振られて、呑み込むのにポカリ飲んだら!』
「そうか、げろの味になっちゃったワケね。」
『これ絶対、ヤフー知恵袋載ってますって!』

以前、ビールのつまみに、大好きな魚肉ソーセージを食べたら、
えらいマズくって哀しくなった、と語っていた後輩A。
これからもハズす組み合わせを、発見していってくれたまえ。
ぷぷっ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。