SSブログ

約束を、果たす。 [雑念]

1年半くらい前に頼まれていた、テトぐるみ
ようやっと、始動。
何だか、いろいろと盗作騒ぎとかもあったようで、
難しいなぁ、と思ったのでした。

とりあえず、手始めに40㎝角のフェルトにアイロン蒸気をあて、
まっすぐにします。
(材料自体は、1年半前に買っていたので、丸まったままでした。)
テトぐるみ型取り.jpgテトぐるみ型取り切り出し.jpg
15㎝と11㎝のものを2つ分、型紙置いて型取りします。
以前にユザワヤで買った、チャコペンをどこにやったか分からなくして、
どうせ内側は見えないからいいか〜、と油性マジックで描く。
足を4本縫い、それを縫い合わせていきます。
テトぐるみ縫い取中.jpg
テトぐるみ完成品.jpg
ほい、完成。

フェルトはほわほわして、暖かそうです。
実は、クッション大のものも作った方が良いのかな〜?
と、グレーのフリースも用意したのです。
中身をビーズクッションのものとか使ったら、
意外と気持ち良さそうだ。
小さいものだと、全て手縫いで結構な時間かかるけども、
大きければ、ミシン使ってラクが出来そうだしな。

しかし、とりあえず約束は果たした!と。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏の眠り。掘り出し〜。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。