SSブログ

ショコラ! [お菓子]

DSCN0686.jpg
ヴィタメール!
もう7〜8年前、になるのか?
初めてサロン・ドゥ・ショコラでヴィタメールを見たのは。
可愛いピンクの箱がすんごく印象的で、
『うぅ、たっかい!』と言いつつ、
買っていたのが懐かしいなぁ。
今じゃ、一粒300円とかに驚かなくなってしまっているなんて。
ヴィタメールが日本橋高島屋に入った時には、興奮したものです。
店舗増えたとはいえ、ゴディバやノイハウスほどは
露出が多くないから、男性は知らないヒトは多いかも。
DSCN1034.jpgDSCN1037.jpg
DSCN1042.jpg
ついつい手が出てしまう、このBOX。
ぎっしりと、21粒入っとりました♪
甘さのキレが良いですよ。

DSCN0692.jpg
うっかり、フレームアウト。
ノイハウス、はじっこの方にちょこっとだけ見えます。
なんたる失敗・・・。
DSCN1038.jpgDSCN1040.jpg
ノイハウスのシャンパントリュフ。
今までに食べた中では、一番甘くて、大粒。
ゴディバも甘いイメージがありますが、
そちらはあまりにも日本にいっぱいありすぎて、
今回一度も覗きませんでした。
スレてしまったのね・・・私。


DSCN8852.jpg
ふふ、このシルエット。
DSCN8852-2.jpg
油すまし
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

おみ

ほりけんさん、こんばんは。
nice!ありがとうございます。
by おみ (2010-02-28 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。