SSブログ

オトナな、すいーつ。 [お菓子]

DSCN1020.jpgDSCN1024.jpgDSCN1025.jpg
本場ドイツのバウムクーヘンです!
ハイネマンという、デュッセルドルフでは有名な
(ドイツでも、有名とのこと)コンディトライです。
DSCN0541.jpgDSCN0540.jpg
おぉ、お店のディスプレイも素敵♪
何というか、クリスマス?
冬の薄暗い天気の中では、こんな感じにカラフルなディスプレイが映え、
道行く人の目を、大いに楽しませてくれるんだろうなぁ。
実際に冬のドイツの空気を肌で感じてみて、そう思いました。
何となく、ですが、
こういう鮮やかな色彩感覚って、憧れや渇望から出て来ているのかも。と。
DSCN1026.jpgDSCN1030.jpg
プラリネも。
バウムクーヘンは、しっかりとした目の詰まったもので、
日本で人気のものよりも水分がやや少なめだけど、
パサついているというワケではありません。
控えめなバニラ風味と、仄かにミルク感を感じるものでした。
やっぱり、いい値段するけど美味しいなぁ。

プラリネは、ちょい大振りなのですが、
甘さの後切れが良く、オトナな感じです。
余韻を残すことなく、すっと次に行きやすい。

ドイツの肉、肉、肉!なビアレストランは、
ちょっともたれまくったけども、スイーツの方は良か!
だって、ビール呑めないし。
席に着くなり、いきなりグラスビールが目の前に置かれ、
呑み干したヒトの前には、わんこそばのようにおかわりが!
やばい。
あわててジンジャーエールを頼みました。
すみません、私の飲めるアルコールは、日本酒なんです。
ビール、苦いから苦手なんです。

屋台で買い食いしたエクレアは、ドイツ〜なビッグサイズでしたが、
これまたすっきりとした甘さと口溶けで、うまうまでした!
DSCN8835.jpg
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

おみ

ほりけんさん、こんばんは。
nice!ありがとうございます。
by おみ (2010-02-19 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。