SSブログ

ちょっくし志向を、変えてみる。 [お菓子]

食欲の秋だもの。
食べ物すぺさる。

この間食べた、ランチパックシリーズ。
8144.jpg
おから。
微妙だと思いつつ、この日売っていた総菜ランチパックが、
このくらいしかなくて、つい手に。
8148.jpg8152.jpg
そのままでは、ちょっと食べにくそうだ!
トーストしてかりっかりにしたら、美味しそうだとも。
うん、言われないとおからって分からない。
これは絶対にトーストした方が美味しいと思います。
8146.jpg8154.jpg
生チョコクリーム。
う〜ん、チョココルネのクリームとの違いが、
今ひとつ分からないなぁ。
これは、普通かなぁ。

8156.jpg8158.jpg
初めは何の気なしに触ってみたんです。
そしたら!
何とも言えない、癒しな手触り。
しかし、高い。
毛布代わりに使うインナーケットで、発熱なんとかを使っているらしい。
う。ぼ、ぼーなす?
31500円のところ、期間限定2割引中だったので、買ってしまいました。
うぅ。
でも、すんごく気持ち良い〜♪
まだ、ボーナス出ていないけども。

8136.jpg
先週、後輩と市場調査に柏に行った時の昼食。
ベーコンチーズバーガー。
これにコーヒーついて、1200円弱。
ううむ、ちょっとお高いが、美味しい。
店内はレトロな感じに仕上げていて、それもなかなか。
ドリンクにカクテルが多いのは、夜も結構お客さん多いところなのかなぁ。

8196.jpg
久し振り〜にオレンジタルトを作ってみました。
いや、それにしても、バター高いなぁ。
200gで400円以上か・・・。
手作りはお金かかるなぁ。

高校の時とかも何度かこれ、作って学校持って行ったことがあるので、
もしかしたら、覚えている友人もいるかも。
フィリングのオレンジカスタードクリームを、ちとアレンジして、
温州みかん+ゆずのクリームにしてみました。
柑橘類のタルトは、ボロが出にくいな♪
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。