SSブログ

秋ふかし。 [お菓子]

8042.jpg8040.jpg
友達の京都土産、『爺喜いも(やきいも)』です。
初めて見て、食べました♪
説明書きに、『さつま芋の召し上がりかたはいろいろとございますが
中でも一番美味しい召し上がり方はやはり焼いもではないでしょうか。』
とあります。
さつまいも使用したお菓子は、いろいろ好きですけど、
う〜む、確かにほくほくの焼き芋、美味しいわ。

外箱とか、和菓子の雰囲気むんむんですが、
スイートポテトの様な見た目と、味わいも和風なスイートポテトって感じです。
ずっしりとして、食べ応えのある量に思えるも、
甘みがとがっていないから優しい味にまとまっていて、美味しい♪から
あっという間に半分食べちゃった。

一緒に飲むものは、どうしよう?
とお茶かミルクティーかで悩みましたが、見た目でミルクティーにしました。
うん、合う合う。
これは、もしや季節限定もの、とかなのかなぁ?

8078.jpg
こちらは、コンビニで買ったオハヨー乳業の『とろけるくちどけ 生キャラメルプリン』。
キャラメル、でも少しビターに仕上げたキャラメルかな?
プリンの口溶けもホント『とろける〜ぅ。』感じ。
『とろける』は、前に食べたトーラクの方がとろけるけども、
これも手頃で美味しいです。

8072.jpg
こちらは、北海道物産展で手に入れたブツです。
パパラギの『牧場のとろとろプリン』。
よくよく見ると、二層になっています。
混ぜて食べてみます。
ひゅるっととろとろです。
キャラメルよりも甘さは控えめで、コクがあります。
まぁ、こっちの方が高いし、そうそう手に入るもんでもないし。
乳感を楽しみたい時、これ、良いかも〜♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。